2009年1月28日水曜日

生命エネルギー補給?

生命エネルギーは、都会に住んでいると知らず知らずのうちに減少していくらしい。
日々の仕事のストレスで、心が疲弊している気がし、何となくドヨヨンとした気分になるのは、生命エネルギーが減少しているからなのだろうか。
坂本さんの著書などを読むと、太陽の光を浴びて生命エネルギーを吸収するエクササイズをすると良い、と書かれているので、昨日出張で外出した際に試してみた。
皇居の周りを軽く散歩し、竹橋駅の入り口付近にあるベンチに腰を下ろし、お堀を眺めながら全身に陽の光を浴びつつ深く深呼吸をする。
何となく暖かいものが体内に吸収されていく感覚がある。
心なしか気分が充実してきたように感じる。
多少は生命エネルギーが回復したのだろうか。
コンピューターゲームみたいに、エネルギーの素みたいなのを飲むだけで、生命エネルギーが一気に満タンになったりすれば簡単で良いのに、なんて有りもしないことを考えたりする。
今度の休日は車で郊外の環境の良いところまでドライブでもして、自然を満喫してこよう。

今朝も早起きしてF21を2セッション。
1セッション目はF21入門を聴く。
F21に移動する過程、F12付近で一瞬、鼻筋の通った若い男の顔がフラッシュバックする。
見たことのない男の顔。
それ以外にめぼしい体験もなくクリックアウトを繰り返しセッション終了。
2セッション目はF21フリーフロー。
これまたイメージがとんと見えてこない。
今日も不毛な感じで終わるか、と思ったときに、何となくイメージが湧いてくる。
近所の会社のサッカーグラウンドの上空に浮かんでいるイメージ。
高さは20メートルほどか。
下方にグラウンドの緑の人工芝が見える。
浮かんでいるだけで移動とかはしなかった。
この浮遊感は身体感覚を伴ったものなので、体外離脱とは異なる。
意識が拡大して近所のグラウンド上空まで行った、ということか。
だから何?
という感じの体験だが、何もないよりはまし、ということで本日朝のセッションは終了。
今日も一日、良い日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿