2009年1月7日水曜日

最近読んだ本

仕事帰りに最寄り駅の書店に立ち寄った際、ふと目について買った本。
勿論、ヘミシンク関連だ。

「誰でもヘミシンク」 まるの日 圭(著)

普通のサラリーマンである著者が独学でヘミシンク体験を重ねていく過程を、著者のブログ引用を中心に1冊の本にしたもの。
読んでみて、2つのことに驚いた。

1つめの驚いたこと:「独学でここまでいけるんだ」
著者はヘミシンクCDを聴くに当たり、当初セミナーなどには一切参加せず、完全な独学で経験を重ねていく。そして驚くべきフォーカスレベルにまで到達できるようになってしまう。
これには正直驚きである。

2つめの驚いたこと:「そんなに時間がかかるんだ」
それなりの経験が出来るようになるまで、毎日のように聴き込んで1年はかかったとのこと。
相当な根気が必要だ。

ただし、著者も認めているとおり、セミナーに参加することでより短時間で効果が出る可能性がある。
私見としては、1日も早くガイドとの交信や過去世体験をしてみたいので、多少の出費はあってもセミナーに参加した方が良いと思う。
セミナー費用は「時間を買う」と思えば決して高いものではない。
文体も平易でわかりやすく、非常に読みやすい。
何よりも、今ほとんど経験できていなくても「聴き続けてさえいれば」いつかは(このいつかがあまり遠いとしんどくなるが)普通に様々な経験が出来るようになる、ということが解ったことが、この本を読んだ最大の収穫といえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿